クララコンタクト公式サイトはコチラから▶▶
カラコンの瓶が開かないときはこちら カラコン×メイクはこちら

失敗しない!!浴衣に似合うカラコンの選び方~カラー別特集~

最近暑くなってきましたが、そろそろ花火大会の予定など夏のイベントチェックしていますか?

夏だからこそ楽しみたいコトってたくさんあるから、本当に考えるのも遊ぶのも楽しい季節ですよね♪

 

そんな夏のイベントで大活躍するのが浴衣です♡

夏の和装って特別感があるから、夏がくるたびに浴衣を新調する人も多いハズ♡

せっかくお気に入りの浴衣を着るのなら、その浴衣のカラーに似合うカラコンをつけてもっとおしゃれに可愛くなりたいですよね♪

 

ということで、今回は浴衣のカラー別に似合うカラコンをピックアップ

合わせて、カラコン選びのポイントもご紹介します(*^^*)

 

———————————————————–

浴衣の色に合わせてカラコンの色を選ぶのがポイント!

浴衣って夏の時期に楽しむ和装だけど、

「いつものカラコンでいいのかな?」

「洋服と同じように選んで良いのかな?

など、馴染みがないからカラコンをどうやって選べばいいか悩んじゃいますよね(゜o゜;

 

そんな人には、まず意識してほしいポイントが2つあります。

 

☑浴衣の色に合わせてベースカラーを選ぶ!

ざっくり似合う色の組み合わせはこちら♪

黒・系の浴衣  → グリーンブラウン
青・紺系の浴衣  → グレー、チョコ
ピンク系の浴衣  → ピンク、ブラック
パステル系の浴衣  → 細フチやフチ無しの浴衣と同系色

 

浴衣だからと悩みすぎず普段通りに、浴衣の色や雰囲気にあわせてベースカラーを選んでいきましょう!

ふんわりとしたパステルカラーは瞳の印象を強くすると浮いてしまうので、細フチやフチ無しで浴衣のカラーに合わせたものを選ぶと◎

 

どうしても決められないとき、どのカラーになるのかわからないときはブラウンやブラックなどナチュラルに盛れるカラコンを選ぶと失敗しませんよ♪

 

☑色素直径13.2mm~14.0mm前後のナチュ盛りサイズ♪

裸眼と変わらない着色直径で、ナチュラルに盛れるサイズがポイント!

デカ目カラコンもカワイイのですが、夜の暗さに瞳が溶け込んで宇宙人のような違和感の原因になってしまうこともあるので要注意です…(゚д゚)

 

やはり大人っぽい和服には、やり過ぎ感のないナチュラルサイズがオススメ◎
裸眼に近いサイズであれば、違和感なくどんな色柄でも瞳をちゅるんと魅力的にしてくれます♪

 

大柄デザインのときは、あえてデカ目や高発色カラコンを選ぶのも◎
ギャルっぽい派手めの印象になるので、目立ちたいときにオススメです♪

 

次は浴衣のカラー別におすすめカラコンをご紹介していきます(^^)

 

———————————————————–

艷やかな色気のある黒・紫系の浴衣にはヌケ感のあるカラー

「イイ女」っぽい艶のある女性らしい浴衣といえば、黒や紫系のカラー!

グリーンや明るいブラウンなどハーフ系や色素薄い系カラコンで抜け感の出る瞳と相性バッチリです♡

色気のある女性らしい瞳で、思いっきり大人の浴衣コーデを楽しみましょう♪

 

———————————————————–

フラングリーン【着色直径14.2mm】

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.0mm
潰した着色直径 14.2mm
潰さない着色直径 12.8mm
含水率 38%

 

キレイなグリーンのグラデーションで、瞳にサッと馴染んで抜け感のある目元に♪

中央にグリーンっぽいイエローが混ざっていることで、瞳にキラキラとした立体感が出るのも嬉しいポイント(>ω<)

小さめサイズだから、派手になりすぎず色っぽい大人の瞳をつくることができます♡

 

ヴェールブラウン【着色直径14.0mm】

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.9mm
DIA[レンズ直径] 14.5mm
潰した着色直径 14.0mm
潰さない着色直径 13.9mm
含水率 38%

 

ワントーン明るいブラウンで黒目を変えてくれるから、元から色素薄い系の瞳みたいに◎

瞳の印象は変えてくれますが、派手になりすぎないから大人女子にもオススメ♡

はっきりした柄と発色で裸眼には出せない輝きと奥行き感をプラスしてくれるから、花火や屋台の灯りが反射するとさらに魅力的な瞳になれますよ(*ノェノ)

 

 

———————————————————–

女の子の定番♪赤・ピンク系の浴衣ならオトナ可愛いカラー

 

可憐な女のコになれる定番の赤やピンク系の浴衣には、女の子らしい黒目がちなカラコンがぴったり♡
特にガーリーなピンクやちゅるんになれるブラックがオススメ!

 

優しく潤んだ瞳は、女の子らしい好印象を持たれる瞳になれますよ(*^^*)

 

———————————————————–

ビオラブラック【着色直径13.2mm】

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.4mm
DIA[レンズ直径] 14.0mm
潰した着色直径 13.2mm
潰さない着色直径 13.0mm
含水率 42%

 

ドッドで描かれた自然なフチで、ふんわりやわらかな女の子になれるカラコン♡

内側の薄いブラックが裸眼でだせない可愛さをプラスしてくれますが、黒目に近いサイズ感で誰もカラコンをつけているなんて気が付きません!

浴衣だから可愛くしたいんだけど、張り切っていると思われたくないときにおすすめです(^^)!

 

 

———————————————————–

涼しげな和風美人♡青・紺系の浴衣なら凛としたカラー

青・紺系の浴衣はしっとりと夏を楽しむ、大人の女性のイメージに♪

そんな正統派美人さんには透明感のあるグレーや落ち着いたチョコのカラコンがよく似合います♡

決して派手ではないけど、透明感のある瞳は大人の女性を美しくみせてくれますよ(^^)!

 

———————————————————–

ラテチョコ【着色直径13.2mm】

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.2mm
潰した着色直径 13.2mm
潰さない着色直径 13.9mm
含水率 38%

 

落ち着いたカラーとツヤ感が、大人女子にオススメのカラコン☆

ドットのフチで黒目と白目の境界を強調しすぎずに、くりっとした存在感のある瞳に♡

小さめサイズだから夜でも違和感なく使えて、宇宙人になる心配はありませんよ(*^^*)

 

ロードグレー【着色直径14.0mm】

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.0mm
潰した着色直径 14.0mm
潰さない着色直径 13.2mm
含水率 38%

 

主張しすぎないイエローグレーのグラデーションが、派手そうな見た目に反して瞳にサラッと馴染んでくれます♡

3色のカラーとほどよい透け感で光が反射するとキラキラするから、ふとした瞬間にドキッとさせるコトも◎

優しい透明感で、大人の女性らしい色気を演出しましょう♪

 

 

———————————————————–

甘くてスイート♡パステルカラーの浴衣なら甘めなカラー

とびっきり「カワイイ」を演出できる、淡いパステルカラーの甘めな浴衣(*ノェノ)

遊び心のあるデザインや、淡く甘めなカラコンがぴったり♪

ただ太フチだと浮いてしまうので、フチ無しや細フチのカラコンがオススメ!
キラキラしたデザインもパステルカラーの浴衣になら合わせやすいです◎

 

———————————————————–

ルシアピンク【着色直径13.5mm】

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.2mm
潰した着色直径 13.5mm
潰さない着色直径 13.1mm
含水率 38%

 

パステルピンクの浴衣なら、淡くて甘い色素薄い系ピンクがオススメ☆

朝顔のような放射状のデザインがキュートで、グレーのドットフチが瞳を優しくぼかしてさらに可愛さをプラス♡

至近距離で見つめられると、可愛すぎて思わずキュンとさせてしまうこと間違いなしです!

 

 

ラルムブルー【着色直径14.0mm】

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.2mm
潰した着色直径 14.0mm
潰さない着色直径 13.1mm
含水率 38%

 

パステルブルーにオススメなのが、ビー玉のようなふんわりした瞳になれるラルムブルーです♡

キレイに発色してくれるけど、派手にもキツイ印象にもならないのがすごいポイント!

はかなげなパステルブルーの雰囲気を壊さず、しっくり馴染んでくれるカラコンです(*^^*)

 

———————————————————–

夏はすぐそこ!浴衣+カラコンでいつもと違う自分になろう♡

夏だからこそ、思い切り浴衣を楽しめるチャンス!!

カラコンだけいつもと一緒だと、もったいないですよね(´・ω・`)

 

今回はナチュラルに盛れるものをご紹介しましたが、

・夜のみであれば、暗くても見える高発色カラコン

・原色系の大柄浴衣にデカ目カラコン

など自分だけのコーディネートを探してカラコンを冒険してみるのも◎

 

年に数回しかない浴衣だけど、せっかくなら小物・髪型・メイクと一緒にカラコンにもこだわってみましょう!

コーディネートに統一感がだせれば、おしゃれで可愛い浴衣上級者さんになれちゃいますよ♡

 

タイトルとURLをコピーしました