クララコンタクト公式サイトはコチラから▶▶
カラコンの瓶が開かないときはこちら カラコン×メイクはこちら

【装着比較レポ】セシルヘーゼル,フレンチブラウン:すぎた

こんにちは!すぎたです。
今回は
セシルヘーゼル フレンチブラウンの比較をしていこうと思います♡

 

 

まずはカラコン単体を比較していきますね♡

 

セシルヘーゼルでは全体的に黄色味が強い印象ですが、
フレンチブラウンではクリーム色で全体的に淡い色味のようです??

 

フチのデザインは2種類ともさほど変わりがないように見えますが、若干セシルヘーゼルの方がしっかりめのフチかと思いますヽ(*´∀`)ノ

 

ちなみにサイズは、
セシルヘーゼル16.0mm
フレンチブラウン 15.1mm です。

付けてみると、
セシルヘーゼルの方が黄色味が強く出て
フレンチブラウンではブラウンに発色ヽ(*´∀`)ノ

 

フレンチブラウンは単体ではクリーム色の印象があったので、裸眼の明るい方だともっと色味が明るくなるかもしれません。
黒に近い裸眼だとブラウン寄りに発色しました♡

 

カラコンのサイズはかなり違う仕様になっているかと思うのですが、付けて見た感じはさほど違いを感じませんでした???

 

どちらも透け感があるカラコンですが、
より透け感、馴染みやすさのみを優先するならフレンチブラウン

 

ヘーゼルっぽさ、馴染みやすさも発色も両方優先するなら
セシルヘーゼルがオススメかなと思いますヽ(*´∀`)ノ

 

それではすぎたでした!

 

▶フレンチブラウンはこちら◀

▶セシルヘーゼルはコチラ◀

 

フレンチブラウン セシルヘーゼル
使用期限 開封後約1年(2枚入り) 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 9.0mm 8.7mm
DIA[レンズ直径] 15.0mm 14.5mm
潰した着色直径 15.1mm 16.0mm
潰さない着色直径 14.6mm 14.0mm
含水率 38% 38%

 

タイトルとURLをコピーしました