クララコンタクト公式サイトはコチラから▶▶
カラコンの瓶が開かないときはこちら カラコン×メイクはこちら

【装着比較レポ】i-shaシュガーパステルアイ ベイビーブラウン&アイシティブラウン:Yum

こんにちは(‥ºั⌔ºั‥ )
Yumです✧

今回は…
「 シュガーパステル 」
シティブラウンとベイビーブラウン
2色の比較をしてみたいと思います꒰✩˙˟˙✩꒱

見た感じデザインが一緒で
ブラウンのカラー名ですが
2色はどんな違いが出るのかな??

≪ 2色のスペック ≫
直径:14.2mm
着色直径:13.1mm
度数:0.00~-8.00
BC:8.6
装用期間:最大1年

▽ レンズを比較してみると ▽

シティブラウンは…
フチ部分はグレー
メインカラー部分はイエローブラウン

ベイビーブラウンは
フチ部分は淡いグリーン系
メインカラー部分はイエロー系

2色とも薄めの着色が印象的な
2トーンの配色です◟꒰ ´꒳` ꒱◞

▽ 装着するとこんな感じ ▽
≪ シティブラウン ≫

かなり薄いグレーのフチ部分は
ほんのりと色付くので想像以上に瞳に馴染む発色に?
そしてメインカラー部分のイエローブラウンは
ふわっと柔らかくトーンアップしてくれますね♥

ニュアンスっぽく発色して
白目部分にかかる透けっぽさも目立ちません?

≪ ベイビーブラウン ≫

薄い着色のフチはライトグリーンっぽく色付きますが
淡さと柔らかさのある質感のおかげで
派手になりすぎずこなれた雰囲気に?
メインカラー部分のイエロー系カラーは
瞳の色と重なりあって
トーンアップして華やかさをプラスさせてくれます✧

▽ 両目装着だとこんな感じ ▽

裸眼・シティブラウン・ベイビーブラウンの順番で並べてみました꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

シティブラウン
ほんのり色付く発色のおかげで
やり過ぎ感のないトーンアップカラーを叶えてくれますね?
フチ部分が薄いグレーだから
白目に掛かる部分の着色が目立ちにくく
裸眼にハマるサイズ感になれるのも
より自然な印象の目元になれますよ꒰ 。•ω•。 ꒱

ベイビーブラウン
フチのグリーンが薄く淡いから派手さや重さが出ず
透明感があってこなれた雰囲気の目元になれますよ?
メインカラー部分のイエロー系カラーも
トーンアップを叶えてくれるので
華やかな色素薄い雰囲気に( ֦ơωơ֦)

透明感のあるフチのおかげで
白目に掛かる部分の透けも目立ちにくく
自然でこなれた目元になれますよ?

2色とも着色が薄く
白目に掛かる着色が目立ちにくいから
着色直径13.1mmですが
裸眼の大きさによってサイズ感が変わりそうかな?

今回の2色の比較ですが…
両方ともブラウンのカラー名ですが
フチ部分は
シティブラウン ➡ グレー
ベイビーブラウン ➡ グリーン系 で
メインカラー部分がイエローブラウン系のカラーです✧

装着をしてみると
2色ともフチ部分の主張が強く出すぎず
派手さを抑えてくれるので
意外と2色とも使いやすいと感じました?

更に、メインカラー部分は
裸眼の色よりもトーンアップしてくれるので
色素薄い雰囲気を叶えてくれます♥

個人的には…
シティブラウンのフチのグレーは薄く
瞳と白目部分にも馴染みやすいので
想像以上にナチュラルに感じ
メイクが薄くても違和感が出ないと感じました✧

ベイビーブラウンは
淡く透明感のあるグリーン系のフチは
パッと目元が華やかで垢抜けて見えるから
オシャレな雰囲気に?

ナチュラル派さんには ➡ シティブラウン
目元を明るく魅せたい方には ➡ ベイビーブラウン

がオススメですよ?

この機会にぜひ試してみてくださいね( ´͈ ◡ `͈ )

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.2mm
潰さない着色直径 13.1mm
含水率 40%
タイトルとURLをコピーしました