クララコンタクト公式サイトはコチラから▶▶
カラコンの瓶が開かないときはこちら カラコン×メイクはこちら

【装着比較レポ】i-SHA オリアナアリエルブラウン&グレー:Yum

こんにちは(‥ºั⌔ºั‥ )

Yumです✧

 

今回は…

オリアナ アリエル

ブラウンとグレー

2色の比較をしてみたいと思います(๑⃙⃘♥‿♥๑)

 

同じデザインのブラウンとグレーは

装着をすると違った雰囲気になるのかな??

 

≪ 2色のスペック ≫

直径:14.2mm

着色直径:12.8mm

度数:0.00~-8.00

BC:8.6

含水率:40%

装用期間:最大1年

 

▽     レンズを比較してみると ▽

 

ブラウンは…

フチ部分はリング状のブラウン

メインカラー部分は薄く明るめなブラウン

グレーは…

フチ部分はリング状のグレー系カラー

メインカラー部分は薄い青みグレー

 

2色とも着色はかなり薄めに感じるかな?

デザインや着色の薄さは同じですね?

 

装着したときの雰囲気は異なるのかな??

 

▽ 装着するとこんな感じ ▽

≪ ブラウン ≫

 

薄く柔らかさのある着色は瞳の色と重なり合うから

しっかり発色を感じつつ、ふわっと柔らかで丸みがあってパール感のある目元に?

琥珀っぽさのあるライトブラウン発色に見えますね❢❢

柔らかなトーンアップを叶えてくれましたよ(*∩ω∩)

 

≪ グレー ≫

 

薄めで柔らかさのあるグレー着色は瞳の色と重なり合うと

裸眼の色を活かして馴染みやすい印象のブルーグレー系発色になりました✨

瞳の色を活かしているからグレー系カラーでも

派手な印象にならず青みが落ち着きのある印象に?

 

2色とも細かく柔らかなリング状のドットフチと

内側部分にかけて薄くなっているから

ちゅるんとした質感と

ふわっと柔らかで丸みのある立体感のある目元になれますね(♡ơ ₃ơ)

 

▽ 両目装着だとこんな感じ ▽

 

裸眼・ブラウン・グレーの順番で並べましたよ꒰ ∩´∇ `∩꒱

 

ブラウンは ≫

淡さと明るさのあるブラウンが目元を華やかにみせてくれるのと

やりすぎ感なくトーンアップし色素薄い雰囲気になれますね꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

 

細めのリング状のフチはちゅるんとした質感に✧

 

グレーは ≫

派手さやキツさを抑えてくれる透明感のあるブルーグレーカラーが

派手さを抑えて落ち着きのある印象を与えてくれました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.

 

フチ部分も薄めで主張が強く出ないから、より目元を柔らかく見せてくれますよ✨

 

2色ともデザインが同じなので

パールのような質感と奥行きのある印象は

共通して感じますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

両方とも着色直径12.8mmですが

体感は若干小さめの12.7mm位に感じるかな??

 

 

2色とも発色は違いますが

共通した質感なので

キュートさのある印象ならブラウン

落ち着きやクールさならグレー

といった感じでなりたい雰囲気でカラーを選べますね?

 

この機会にぜひ試してみてくださいね( ´͈ ◡ `͈ )

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.2mm
潰さない着色直径 12.8mm
含水率 40%
タイトルとURLをコピーしました