クララコンタクト公式サイトはコチラから▶▶
カラコンの瓶が開かないときはこちら カラコン×メイクはこちら

裸眼の色で違う?!色別おすすめナチュラルカラコン大公開♪

「一目惚れしたナチュラルカラコン、全然発色してくれない(´・ω・`)」

「私って黒目だから合うもの選んだはずなのに、なんか変?」

「ナチュラルを想像してたのに、なんか浮いて見えちゃうから付けられない><」

 

こんな悩みをかかえた経験はありませんか?

 

それってもしかして、裸眼の色や明るさが関係しているかもしれません。

同じカラコンをつけても裸眼の色や明るさが違うと、馴染み方や発色に差が出ることがあるんです><

 

想像していたイメージと全然違う、なんて鏡の前で悲しむ前に!

裸眼の色をきちんと知って、思い描いたナチュラルで魅力的な瞳を手に入れましょう♪

日本人は瞳の色が黒だと勘違いしている!!

 

日本人の裸眼の色で多いのはこの3種類。

 

暗めの茶目(ダークブラウン)

②黒目(ブラック)

明るめの茶目(ライトブラウン)

 

日本人のカラーでダントツで多いのがダークブラウン。

その次にブラック、ライトブラウンの順とつづきます☆

 

日本人に裸眼の色を尋ねると多くの人がしっかりと自分の瞳を見たことはないけど、とりあえず「ブラック」と答えることが多いそう!

 

ここで自分の裸眼の色を間違ってしまうと今後のカラコン選びに影響が出るので、きちんと次の決め手を使って裸眼の色を確認していきましょう♪

 

裸眼の色は瞳孔の位置が決め手!

 

ブラックかダークブラウンかをカンタンに見分けるポイントは【瞳孔の位置が見て分かるか】という1点のみ。

ちなみに瞳孔とは、目の中心部分にある黒い丸い部分●のことです☆

 

裸眼の色がブラックの人は、瞳孔の位置が分からないほど全てがブラックに見えます。

一方で裸眼の色がダークブラウンの人は、瞳孔の位置がさりげなく見えるのでブラックではないということが分かるのです(*^^*)

 

ちなみにライトブラウンの人は、色素薄い系の明るい瞳なので見てすぐにわかりますよ◎

 

次は

・裸眼の色が暗めのブラック、ダークブラウンに似合うカラコン
・裸眼の色が明るいライトブラウンに似合うカラコン

それぞれナチュラルで魅力的になれるオススメカラコンをピックアップしていきます☆

裸眼の色が暗めの人は同系色でフチありデザインが◎

瞳の色が暗めなブラック・ダークブラウン系の人が、裸眼を活かしたナチュラルカラコンを選ぶポイントは2つ!

❶小動物系のくりっとした瞳になれる同系色のカラー
❷瞳をまるくしてくれるフチありデザイン

 

フチありデザインを選ぶことで裸眼をまるく見せてくれるから、クリクリの小動物eyeが上手に活かせます♡

 

デカ目になるのが気になるなら、ドットやぼかしデザインのフチならナチュラルに見えるので安心です♪

 

透け感デザインの明るく発色するカラコンは、暗く沈んだカラーになってしまうことがあるので要注意><‼

 

2つのポイントをふまえて、ブラック、ダークブラウンそれぞれでおすすめのカラコンをご紹介していきます♪

 

黒目(ブラック)の人にオススメカラコン☆

ラテチョコ



使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.2mm
潰した着色直径 13.2mm
潰さない着色直径 13.9m
含水率 38%

 

暗めの裸眼と相性バッチリのダークブラウンが瞳をまるくフチどって、くりっと可愛らしい瞳にしてくれます♡

 

小さめの13.2mmなのに、太めのフチとギザギザデザインでさりげなく目が大きく見えるのは嬉しいポイント!

 

つけているのを言わなきゃバレないほど、ナチュラルで可愛いカラコンです♪

 

ビオラブラック

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.4mm
DIA[レンズ直径] 14.0mm
潰した着色直径 13.2mm
潰さない着色直径 13.0m
含水率 42%

 

淡いブラックが発色しにくい黒目にも自然と馴染むから、大人っぽい落ち着いた瞳になれちゃう♡

黒目の魅力を最大限にいかす繊細なドットデザインで、ベタ塗り感は0!

学校や職場にも使える自然な仕上がりはシチュエーションを選ばないから、持っているだけで心強い味方になってくれます!

 

暗めの茶目(ダークブラウン)の人にオススメカラコン☆

コーラルブラウン

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.2mm
潰した着色直径 14.2mm
潰さない着色直径 13.8m
含水率 38%

 

つけるだけでちゅるんとした可愛らしい瞳になれるコーラルブラウン♪

 

中央に向かってデザインされたドットやぼかしフチのおかげで、女の子らしい柔らかくて優しい印象になれちゃう♡

 

すっぴんでも浮かないほどナチュラルだから、旅行にもオススメです(*^^*)

 

ガナッシュチョコ


 

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-6.00
BC[ベースカーブ] 8.8mm
DIA[レンズ直径] 14.3mm
潰した着色直径 13.5mm
潰さない着色直径 13.3m
含水率 38%

 

落ち着いたダークブラウンの発色が、絶妙なちゅるんと感を演出して“大人可愛い”瞳に☆

 

ツヤっとした質感は裸眼っぽさも残したまま、少しだけ目を大きく見せてくれるのが嬉しいポイント♡

 

大人女子でも気軽に使いやすいナチュ盛りできるカラコンです♪

 

裸眼の色が明るめの人は淡いカラーの透け感デザインで!

瞳の色が明るめなライトブラウン系の人が、裸眼を活かしたナチュラルカラコンを選ぶポイントは2つ!

❶透明感のある淡い同系色のカラー❷裸眼の色をいかせる透け感のあるデザイン

 

裸眼が明るい人は透け感のあるデザインと馴染みやすく、発色しやすいので垢抜けた印象にしやすいのが特徴

 

そのため、透け感があっても瞳孔と同じようなブラックや濃いめのカラーのカラコンでは裸眼が悪目立ちしてしまいがち><

 

発色が良すぎるのが苦手な人はブラックワントーンカラコンではなく、ブラウンのグラデーションなどがミックスされたデザインを選ぶのがおすすめです♪

 

クレアゴールドブラウン

使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.2mm
潰した着色直径 14.2mm
潰さない着色直径 13.8m
含水率 38%

 

上品なゴールドブラウンの発色が、裸眼の明るさを生かしてツヤを与えてくれるから自然とキレイな瞳に♪

明るめの裸眼にさっと馴染んでくれるから、オフィスや学校でつけてもナチュラルにオシャレを楽しめます◎

13.0mmの小さめサイズで近くでも見てもバレにくい、普段使いにぴったりのカラコンです☆

 

ルシアブラウン


使用期限 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm
DIA[レンズ直径] 14.2mm
潰した着色直径 13.5mm
潰さない着色直径 13.1m
含水率 38%

 

ひまわりのようにデザインされた明るいブラウンが自然と馴染み、瞳をさりげなくトーンアップ!

ドットのフチが裸眼のように見せてくれるから抜け感がでて、想像以上にナチュラルです!

普段のメイクやコーデにも違和感なく溶け込んでくれるから、バレずに可愛い瞳になれちゃいます♡

 

裸眼の色を知れば「ナチュラル可愛い瞳」はつくれる♡

カラコンを選ぶとき、自分のなりたいイメージに合わせてサイズやデザインを選ぶのはもちろん大切!

 

でも同じくらい大切なのが、自分の裸眼の色や明るさを知ることなんです(*^^*)!

 

発色が想像していたより地味だったり、派手だったり。

可愛いと買ったデザインが浮いて見えてしまったり。

 

こんな悩みの原因が裸眼だったなら、これからのカラコン選びもちょっと変わってきますよね☆

 

自分の特徴を味方につけて、ナチュラルで可愛い瞳を楽しみましょう♪

 

タイトルとURLをコピーしました