クララコンタクト公式サイトはコチラから▶▶
カラコンの瓶が開かないときはこちら カラコン×メイクはこちら

【装着比較レポ】:ファンシーブルー、フレンチブルー:mayu

こんにちは
mayuです

 

今回は"ファンシーブルー"
"フレンチブルー"の比較を
してみようと思います

 

モデルさんの装着画像からの印象は
どちらも濃いめの発色で
しっかりとしたブルー

 

どちらも抜群の大きさが
あるように見えます。

 

まず、レンズ単体の印象は…

並べてみるとお色味が
思っていたよりも異なります

 

"ファンシーブルー"の方が濃くて
"フレンチブルー"の方が淡くて優しいブルーです

 

フチは"ファンシーブルー"の方が
くっきりしていて
"フレンチブルー"
フチはしっかりありますが
抜け感もあり少し淡めなデザイン

 

カラーリングされている範囲は
"ファンシーブルー"の方が
"フレンチブルー"よりも狭め。

 

"ファンシーブルー"はみっちりしているので
"フレンチブルー"よりも強調されるデザインのようです。

 

横から見てもデザインの違いがはっきりとわかります。

 

"ファンシーブルー"
細めながらもしっかりとした
ラインで縁取られていて
ブルーの部分も隙間なく
デザインされています

 

"フレンチブルー"はフチは
"ファンシーブルー"より太めですが
隙間をほどよく作ったデザイン
ブルーの部分もドットデザインです

 

お色味も"ファンシーブルー"
深海のようなグリーン寄りなブルーで
"フレンチブルー"
水色のような優しめで明るいブルーです

 

"ファンシーブルー"
潰した着色直径が14.9㎜
潰さない着色直径が13.5㎜

 

"フレンチブルー"
潰した着色直径が15.1㎜
潰さない着色直径が14.1㎜

 

大きさは表記を元にすると
"フレンチブルー"の方が大きめでした。

 

実際に装着して比べてみました↓

大きさはあまり大差なく感じます
発色もレンズ単体で比べた時よりも
似ている印象です。

 

"ファンシーブルー"は目ヂカラがupする印象で、
"フレンチブルー"は透明感がupする印象があります◎

 

柄は"ファンシーブルー"は派手めなデザイン。

"フレンチブルー"は瞳の中央部分が

ヘーゼルカラーのようでハーフ系な印象です。

↑こちらの比較画像を見ると
"フレンチブルー"の方が
大きい瞳になる印象があります

発色はどちらも高発色で
目元が一気に明るくなります

 

"ファンシーブルー"
パキッとしたブルーでクールな印象

"フレンチブルー"
やんわりとしたブルーで甘い印象です

 

離れてみても発色の良さは
"ファンシーブルー"
"フレンチブルー"
しっかりキープされているので
どちらを選ばれても
ご満足頂けると思います

 

⚫︎どちらも高発色で大きめサイズなカラコン
⚫︎発色は"ファンシーブルー"が濃いめでグリーン寄りなブルー
"フレンチブルー"がやんわりとした水色の様なブルー
⚫︎クールな目元にしたい方には"ファンシーブルー"
⚫︎甘い可愛らしい目元にしたい方には"フレンチブルー"
⚫︎"ファンシーブルー"には目ヂカラup効果アリ
"フレンチブルー"には透明感と奥行き感アリ
⚫︎フチがしっかりがお好きな方には"ファンシーブルー"
ハーフ系デザインをお探しの方には"フレンチブルー"

 

どちらも発色も大きさも抜群‼

 

ブルーカラコンに悩まれている方は
細かな違いにポイントを置いて
選んでみてくださいね

 

↓ファンシーシリーズカラーラインナップ

 

↓フレンチシリーズカラーラインナップ

 

最後までお読み頂き、
ありがとう御座います。

mayu

 

⬇フレンチブルーはこちら⬇

 

⬇ファンシーブルーはこちら⬇

 

ファンシーブルー フレンチブルー
使用期限 開封後約1年(2枚入り) 開封後約1年(2枚入り)
POWER[度数] 度なし~-8.00 度なし~-8.00
BC[ベースカーブ] 8.6mm 8.8mm
DIA[レンズ直径] 14.2mm 14.8mm
潰した着色直径 14.9mm 15.1mm
潰さない着色直径 13.5mm 14.1mm
含水率 38% 38%
タイトルとURLをコピーしました