クララコンタクト公式サイトはコチラから▶▶
カラコンの瓶が開かないときはこちら カラコン×メイクはこちら

休日の瞳にオシャレを♪黒髪と相性バッチリなカラコンまとめ

「私は黒髪だから、カラコンはナチュラルなものしか似合わない!」

「休日くらい思いっきりおしゃれしたいのに、黒髪に合うカラコンがわからない(/_;)」

せっかく休日を楽しむために、その不満をスパッと解決してみましょう(*ノェノ)!!

 

実は黒髪って、どんなカラーやサイズのカラコンでも相性バツグンなんです♡

お洋服にブラックをプラスすると、コーデがまとまってオシャレになりますよね?

カラコンも同じ、黒髪に合わないカラコンはほとんどありませんよ♪

 

そこで今回は、黒髪さんにおすすめの休日盛れるカラコンをピックアップ♪

モニターさんの写真付きでご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね(*´ェ`*)

——————–

黒髪だっておしゃれに盛れちゃう♪カラコンを選ぶマストポイント!

黒髪はどんなカラコンでも合わせやすいので、なりたいイメージを決めるのがマストポイント!

 

・ナチュラル系は暗めのブラウン

・色素薄い系はライトブラウン~ヘーゼル

というように、なりたいイメージを決めるておけばコーディネートにとめやすいので洋服やメイクも自然ときまるもの♪

 

次はカラー別で黒髪さんにおすすめカラコンをご紹介していきます(*´ェ`*)!

 

優しくて愛らしい瞳に♡キュートなチョコ系カラコン

赤みが少し入ったチョコ系カラコンは、裸眼では出せない柔らかい雰囲気を自然に出してくれる優秀なアイテム♪

ナチュラルなんだけど、清楚な黒髪にくりっとカワイイ瞳をプラスして垢抜けた印象にするにはもってこいのカラーです(*´ェ`*)

 

メテオチョコ【着色直径15.0mm】

 

POWER[度数]:度なし~8.00
BC[ベースカーブ]:8.6mm
DIA[レンズ直径]:14.4mm
潰した着色直径:15.0mm
潰さない着色直径:14.0mm
使用期限:開封後約1年
含水率:38%

 

黒目と白目のどちらにもさり気なく馴染むので、くりっとした瞳に♡

ふわっとしたフチで自然にデカ目になるので、裸眼をいかしながら盛れちゃいます。

ブラウン×チョコの色味でカワイイ系~ナチュラル系のメイクで映えますよ♪

 

グランチョコ【着色直径14.5mm】

POWER[度数]:度なし~8.00
BC[ベースカーブ]:8.7mm
DIA[レンズ直径]:14.5mm
潰した着色直径:14.5mm
潰さない着色直径:14.0mm
使用期限:開封後約1年
含水率:38%

 

光の入り方でピンクブラウンにも赤み系ブラウンにも見える不思議なカラーで、大人可愛いが叶っちゃう♪

さりげないフチで瞳を丸く盛れるのから存在感はバッチリ☆

派手でもなくナチュラルでもない、立体感のある絶妙な雰囲気のカラコンです♡

 

ナチュラルから色素薄い系までカバー!失敗しないブラウン系カラコン

黒髪はどんなカラコンとも相性が合うけど、やっぱり日本人が合わせやすい定番カラーはブラウン系カラコン。

だからこそカラーもサイズもとっても豊富なんです!

 

正直おすすめが多すぎてピックアップしきれないほどですが、その中でもコレ!というものをご紹介♪

自分がなりたいイメージに合ったカラコンが、きっと見つかるはずですよ(*´ェ`*)

 

セレナブラウン【着色直径14.0mm】

POWER[度数]:度なし~8.00
BC[ベースカーブ]:8.8mm
DIA[レンズ直径]:14.3mm
潰した着色直径:14.0mm
潰さない着色直径:13.5mm
使用期限:開封後約1年
含水率:38%

 

黒目に合ったサイズでデカ目効果は薄めで、普段使いにピッタリ♪

控えめな発色ながらもフチとオレンジブラウンの境い目があることで、立体感のある大人っぽい華やかな瞳に♡

さらにシリコンハイドロゲルだからつけ心地もよく楽しめます。

 

ヴェールブラウン【着色直径14.0mm】

 

POWER[度数]:度なし~8.00
BC[ベースカーブ]:8.8mm
DIA[レンズ直径]:14.3mm
潰した着色直径:14.0mm
潰さない着色直径:13.5mm
使用期限:開封後約1年
含水率:38%

 

ふわっと明るいブラウンで黒目のカラーを変えてくれるから、元から色素薄い系の瞳みたい♪

細いフチだけどクリッと感もありつつ、程よい透け感でナチュラルにハーフっぽく盛れちゃいます♡

着色直径が小さめなので、いつもとは少しだけ雰囲気を変えたいデカ目が苦手な方におすすめ!

 

タルトブラウン【着色直径14.5mm】

POWER[度数]:度なし~8.00
BC[ベースカーブ]:8.6mm
DIA[レンズ直径]:14.0mm
潰した着色直径:14.5mm
潰さない着色直径:13.5mm
使用期限:開封後約1年
含水率:38%

 

オレンジブラウンの花がパッと咲いたようなデザインで、キレイな発色がポイント♡

黒目に近いサイズだからデカ目効果はうすけど、リアルハーフな瞳になれちゃう♪

メイク映えするカラコンですが、意外とナチュラルメイクでも馴染んじゃう優秀カラコンです。

 

ココブラウン【着色直径15.0mm】

POWER[度数]:度なし~8.00
BC[ベースカーブ]:8.5mm
DIA[レンズ直径]:14.1mm
潰した着色直径:15.0mm
潰さない着色直径:13.7mm
使用期限:開封後約1年
含水率:38%

 

ちゅるんとした潤んだ可愛らしい瞳になれる、ナチュ盛りが叶うカラコン。

ブラウンのフチが黒目の輪郭を自然に強調されるから、やさしい印象に♪

黒髪でキツめの雰囲気になっちゃう人にオススメのカラーです♡

 

ララブラウンノーマル【着色直径15.0mm】

POWER[度数]:度なし~6.50
BC[ベースカーブ]:8.6mm
DIA[レンズ直径]:14.5mm
潰した着色直径:15.0mm
潰さない着色直径:14.2mm
使用期限:開封後約1年
含水率:42%

 

くりっくりの太めフチでパッチリしたデカ目に♡

ほど良い透明感から裸眼をいかして発色してくれるので、どの角度からみても綺麗な瞳に見えます。

絶妙なスモーキーカラーで、クール系からガーリー系までいろんなコーディネートで楽しめます♪

 

セシルブラウン【着色直径16.0mm】

POWER[度数]:度なし~8.00
BC[ベースカーブ]:8.7mm
DIA[レンズ直径]:14.5mm
潰した着色直径:16.0mm
潰さない着色直径:14.0mm
使用期限:開封後約1年
含水率:38%

 

瞳をパッチリ大きく盛りつつ、ドットのグラデーションでフンワリ柔らかい雰囲気に♪

着色直径16.0mmだけどフチが自然で色素が薄いので、普段使いでも違和感のないデカ目カラコンです。

発色も主張しすぎない瞳と合わせやすい自然な色味で、ナチュラルメイクやガーリーで華やかなメイクとも相性もバッチリ

 

 

黒髪はどんなカラーのカラコンとも、相性バッチリ!!

ダークトーンの黒は合わせるカラーがキュートでもクールでもすっぽりまとめてくれるから、黒髪に合わないカラコンはありません。
黒髪だからといってナチュラルなカラコンを選ぶだけでなく、自分のなりたいイメージに合わせてカラコンを選ぶのがコツです♡

 

休日で好きなカラーを楽しんだ後は、普段使いでも楽しめるカラーを見つけて黒髪でも悩まずにカラコンを思う存分楽しんでくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました